地域貢献は「ふるさと納税」だけじゃないですよ!!

仮想通貨

地域で買い物をする、地域業者に仕事を依頼するなども「地域貢献」です。
コロナ禍のこんな時期ですが、観光も「地域貢献」
GO TOトラベルキャンペーンが始まり、行く方も来る方も複雑ですがウズウズ
しているのも事実。

メディアの報道にも、悪意を感じるほど情報操作されている事に気づいた方が良いかも知れない。
半年前、あれだけ不安を煽るニュースを垂れ流しにしておきながら、半年後には
手のひらを返して「旅行に行こう!!!」と煽る、その滑稽さに呆れる。

他人を必要以上にバイキン扱いする割に「自分はクリーン」だとアピールする様も滑稽。
このコロナ禍で、本当に人に真実が見えた。「コロナ別れ」「コロナ離婚」も頷ける。

人づきあいの本性も暴かれ、これから、きっともっと面白い展開になるだろと
ワクワクしているのは、私だけではない筈だ(笑)

お隣、石川県加賀市へ地域貢献

大好きな温泉地なので、総湯へ気まぐれに訪れます。
我が家から近い順に「山中温泉」「山代温泉」「片山津温泉」「粟津温泉」
近い順と好きな順も同位で、泉質の良さも同位です。(※個人的感想)

でも、それぞれに良い所は有ります。
今回購入した県外者対象の「湯札券」は期間利用で半年間で3,000円、
入浴の際は100円を支払い、券を提示します。

通常1回の入泉料は460円なので、月2回以上行けば元は取れます。

県外者か購入出来るのが嬉しいですよね!!!
購入詳細は、コチラ↓↓↓

マドリエ福井中央:これも地域貢献です!!!

「地域貢献」って難しい事を考えずに、出来る事をサクっと動く事も大切です。

投資はスピードが命

とは云え、ネムイナゴが下がり始めて慌てて売って、又上がって買っての話を聞き
笑ってしまった。
ネムは12月中旬に保有者に対し、同量のジムコインを配布予定なんですよ。
だからね、それまでガチホしとけばいいんですヨ。短期トレードした所で単価が安いので
余程の保有数(金額)じゃないと、下手すりゃマイナスです( ̄▽ ̄;)

その話を横目に聞きながら「買おうか、買わないか、お悩み中」って云うてるんですが
その話1か月以上してはるんです。
12月にジムコイン配布予定なんだから、ネムの相場価格なんてさほど気にせず
「サクっと」買っちゃえばいいと思う・・・・

かく言う自身も、まだ悩んでるんですけどね(笑)
そう考えてゆくと投資と云うのは決してギャンブルでは無いのです。

「地域貢献」「社会貢献」と同じで、その地域に頑張って欲しい、その会社を応援したい
その気持ちで、大事なお金を託すのです。
そのお返しが「返礼品」や「利息」になるのですから、正しい情報を仕入れ勉強し
自分の判断で、行き先を決める事が豊かな生活に繋がります。

どうかあなたの大切なお金を、安心して大切に使ってあげて下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました