抽選方式fundsさん!応募するだけでも、1日1アクション投資

funds

毎日ご飯を食べるように、サクッとアクションを起こしてチャリ〜〜ン!!!

今回は、友人に貸しているお金がやっと1年かけて3分の1ほど返ってきたので、投資に回すことにしました。

funds今回のプレゼンは新築マンション建設

このご時世にとは思うけれど、建築業界にいて感じる事は、建築は無くなる事は無い。だけど派手に儲かる事も無い(笑)

大した取り柄もなく、顔面レベルも並か並以下が華やかな世界に憧れた所で

絵に描いた餅。相当の努力とお金を使い、そのステージに立つ事は感無量で有ろうが(笑)半世紀も生きていると、そんな労力よりも地味でも楽出来るワクワクに辿り着く、、、事もある(笑)

自身はたまたま、それが自分に見合った投資法が見つかった事であり、副業。己書。

そして、地道に続いている本業の建築業界の事務員。沢山の柱が有って成り立つのは、家屋だけではなく生活も然り!!そんな訳で、今回は抽選方式と言う訳でポチ(*゚▽゚)ノ

当選したら、先着に同額入れて運用してもらいます♥落選した時の事は考えていないのだけれど、、、、来月に大口入れて、時間差で投資分散するのもいいかなー。

いつも金額が微々たるものですが、こーゆー投資方法も有るって感じで見守って頂けると、喜びます!

友人に貸した200,000円は無金利

正確には23万円。貸付と云うより、保証人になったが為の支払い義務。大家さんには、泣いて頼み込み無金利で月々20,000円ずつ返済した歴。

なので5年待った挙句の無金利返済で書面を交わし、20万円位まで頑張って欲しいと思うんだが、何せ次々5,000円ずつの返済なので、長い。うんざり。

便利なアプリがある物で、借金返済マネージャーをインストして計算してみた!

金利1.5%計算。5年かけて返済して貰えば、11万円もプラスなって返って来るんだなぁ!

ほんまマネコは優秀!!ちなみに、1年終わったので計算してみた!!

今から金利付けたら、3年後には40,000円プラスなって返って来るんだー。って考えたら、fundsさんか別の案件に投資したくなったんです。

自分の身は、自分で守る

大事なマネコさんです。ぞんざいに扱われていると感じたのはお門違い。私が、ぞんざいに扱ってしまった因果応報なのだ。

もっと大切に扱っていたら、もっと早く返済して貰えただろう。お友達(金利)もいっぱい連れて返って来てくれただろう。

実際、余剰金なので普通預金に入れっぱなしで入金手数料まで引かれる始末(笑)

自分のお人好しっぷりに、呆れる(笑)こんな事にならない為にも、次の策に打って出ます!!

今回のfunds当選しました!(予祝)結果をお楽しみにね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました